+Local

今年も開催!桑名たけのこ掘り教室!

水谷さんの竹林で筍を掘ってきました!

今年は、急遽日程変更が必要になり、ほんと申し訳なかったです・・・。が、ほぼ昨年のリピーターメンバーの方々が集まってくださいました!ありがたい・・・。

なぜ、日程変更が必要だったのかと言いますと、昨年と同じようにGW開催では、筍の時期が終わってしまいそうだったからです。今年は、早い時期から竹林の様子がおかしく、桑名の筍全体の価格が上がる(ということは、全体収量が減っているということ)など、例年よりピークが早く来てしたいました。なかなか、自然相手だと難しいですねー。

150429_01

150429_02

150429_03

150429_04

150429_05

150429_06

150429_07

150429_08

150429_09

150429_10

150429_11

昨年に比べれば、少人数でしたが、その分ゆったりと楽しめたのかなと思います!農家の水谷さんも来年もやりましょうとお声がけいただいたので、2016年開催もお楽しみに!

みんな、いい笑顔!

2015.5.1

LOG, FARM, EVENT, COLLABO

+Local

FACEBOOK     INSTAGRAM

blog 最新記事

> すべての記事を見る

一緒に活動していただいた団体さま

© 2016 +LOCAL.