+Local

141126_01 141126_02

stores.jpにて、滝之原のお米の販売を開始いたしました!

昨年の開墾から、たくさんの方が現地に来て参加をしてくれました。延べ人数だと、100人を越えます。自然栽培という特殊な農法でしたが、多くの方の想いに支えられ、稲も元気に育ってくれました。

地域をつなげる活動を始めたのは、お米の美味しい産地でありながら、その事実があっても、現在の農業の仕組みでは跡取りすらままならず、限界集落になってしまうのが、寂しかったからです。

無農薬・無化学肥料の自然栽培にこだわったのは、自然から恵みをもらって育つ栽培があるんだということを知ってもらうことと、その難しい栽培に取り組み、残留農薬0、栄養素も多い、という体に優しい作物を消費者に届けたいと思うこと。また、そのブランド米で地域の農業が続いていくことを目標に進んできました。

来年からは、もっと多くの人にこの場所に足を運んでもらい、美味しいお米の収穫をみんなで喜べるように、仕組み作りをしっかしと考えます。

まずは、今年の滝之原のお米を楽しんでもらえたら幸いです!
発売を記念して、この記事を読まれた方には、わずかばかりですが5%OFFのクーポンを発行いたしますので、ぜひ活用してご購入ください!

クーポンコード「NYH97TW7」

また、現地でお手伝いいただいた方には、参加回数に応じてクーポンを発行させていただきますので、個別でご連絡差し上げます!

こちらのサイトより、どしどしご購入をお待ちしております。
今年、支えてくれた皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました!

2014.11.26

LOG, LIFE

+Local

FACEBOOK     INSTAGRAM

blog 最新記事

> すべての記事を見る

一緒に活動していただいた団体さま

© 2016 +LOCAL.